引っ越しの費用がすごく心配になってきた~!

彼氏と同棲を始めてそろそろ、1年、最初は一緒に暮らしたらどうなるのか不安でした。
だって私と彼は性格が本当に合わないのでデートの時の店のチョイスとか些細なことで喧嘩になること多かったから。

だけど、意外にも一緒に生活するにあたってはそんな心配してたほどの衝突はありませんでした。
私も彼も日常生活にさほど拘っていないという点が同じで、インテリアや家ごはんに凝ったりしないとこが同じだったんです。
性格は合わないけど価値観が合うと言うか、生活においてはウマが合うんで良かったです。

そんな私達ですが、今度引っ越しをすることになりました。
今のマンションは元々彼氏が住んでいた部屋で1DKなんだけど、次の部屋は2LDKとかなりランクアップです。
私は看護師なんで三交代勤務だから、準夜で帰宅した時なんかに就寝中の彼氏の気を使ってたんだけど今度の部屋は一応二人の部屋を分けたんで大丈夫です。

だけど、今回の引っ越しで判ったのは家具とかインテリア系に拘らない彼が意外と家電の新しもの好きだってことです。
引っ越しを機に冷蔵庫や洗濯機や電子レンジ、掃除機や炊飯器まで最新のに買い替えようとしています。
このままじゃ、引っ越しの費用が予算オーバー確実だし、せっかく純粋な引っ越しの費用は安くなったのに意味がない。
引っ越し業者はネットの一括見積もりを利用したら驚くほど安くなったんで、そこで彼の買い物モードに一気に火が付いたみたいですね。
どうにかしてこの家電熱をクールダウンさせたいんだけどなぁ。