引越しの見積もりは複数取らないと!

今日、彼女の家にいって、来月の引越しのスケジュールとかパッキングについて話をしていたんだけど、お願いしようと思っている引越し業者の見積もりを見てほしいという話になった。
まあそんなに引越ししまくってる方でもないので、見たところで分からないと思うけど、と言いながらお願いしようとしてる業者の引越しの見積もりを見せてもらったんだけど、めちゃくちゃ高くてびっくりした!
これはさすがに高いというか、こんなお金あるの?と聞いたら、カードで払うつもりだったらしい。
うーん、そういう問題じゃないと思うんだけど、どうしたら良いんだろう。
悩んだ結果、自分でもネットで問い合わせて別の業者から引越しの見積もりをもらってみることにしてみた。
相見積もりってヤツなんですが、彼女はそれも知らなかったそうです。
大丈夫なんか?もうじきアラサーに差し掛かってるのに、その金銭感覚。
とにかく業者さんが出してくれる見積もりはちゃんと比較しておかないとな、と思ったら、やっぱり安いところ、いくらでも出てきますね!
恐ろしい世の中やで、ホンマに。
そんなワケで、結局、僕が見つけた引越し業者に一括してお願いすることになりましたが、このあと荷物を用意するのに地獄を見そうな予感がしてます。